さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未来少年コナン

気付いたらYAHOO動画で未来少年コナンが見られるようになってましたよ!わーい! 見たことない人で回線が強い人は是非是非。

ダイニングメッセージ(間違)

明日中にあと2枚…ガクリ。※訳&追記 「SelectTheMemory」というゲーム企画のお手伝いをさせていただいているのですが、メインキャラ絵を全員分、無事提出いたしました。完成して良かったよ…(一度データ消えたので)

超杞憂

etc

モスバーガーで夕飯を食べてたら近くの席の怖そうな兄ちゃんの携帯が鳴りまして。 電話に出ても「はい。……了解。」しか低い声で言わないので何か黒い任務の最中だったらどうしようとおののいた。目、合わせない方が良さそうだ。 でも彼女と待ち合わせだった…

ボウリング対決

etc

妹が「社内のボウリング対決の特訓をするから付き合え」というので、十年ぶりくらいにボウリングに行ってきました。日曜夜なのに客は私達のみ。大丈夫か、真○プラザボウル… さて、結果の方ですが、出ましたよ。すごい記録が。世界新とか行ってんじゃないです…

クッキー王

etc

最近ハマっているもの:kabayaのバタークッキー なんかアレですよ、おまけがついてるお菓子みたいやつのお菓子の方ですよ。お菓子の方がおまけみたいなそんなやつ。実際最近はお菓子がおまけなんですかね?まあ、どうでもいい。 なんか昔売ってた「切って焼…

鼠園顛末

etc

職場の同僚の方(年上)と同僚の方の同級生と鼠園ことディズニーランドに行ってまいりました。今月2回目ですよ。どんだけディズニー好きなんですか私は。 なんか冗談で「彼氏が欲しいです!紹介してください!」と同僚の人に言ったのを本気にされたらしく、…

逆説滅多斬り

etc

お子様連れのお客様(奥さんに尻に敷かれてそうなオッサン)に「ったく、なんでこの店両替機ねぇんだよ。感じワリーんだよ」みたいなことを言われまして。 「じゃあ、お前の言う『感じのいい店』は、両替機がズラっと並んでる店なのか?やってやろうじゃねぇ…

今日の捨て台詞

etc

「日記に書いてやる!」 言ったら、妹がスパゲッティをふきかけた。

消失マジック

保存せずに数時間お絵かきをしており、「よし、完成だッ!」と保存を押した途端にフォトショップが消えた時。 「嘘!?嘘でしょ!?嘘だと言ってよ、ねぇ、アンタ!!!」とか、つい、探しますよね。

虚弱王(孔雀王とかを意識)

etc

冷蔵庫を開けたら、つき指しました。

芸人はどこに消えた

etc

なんでだろう、なんでだろう、今年は絶対暇になると思ったのに、 去年より2倍くらい忙しいのはなんでだろう付き合いが増えたからだ!(ドーン)(仕事上のも)

パピルス用

パピルス用にお絵かきを。 神官服っぽいのを考えるのが好きですよ。

全滅筆記具

etc

部屋にあるシャープペンシルがことごとく壊れています。後は小学校の時のとか記念品でもらったのとか手帳用とかしか使いづらそうなのしかないです。 筆圧が強いのが悪いのでしょうか隊長。

今日のバイトの感想

etc

ロデオボーイはもういいよ。 (問い合わせ受けたり売った者の意見)

本日のTRPG:へろへろファンタジー

へろへろファンタジー+自作シミュレーションルールで戦記っぽいセッション。 久々GMなんでやっぱりいろいろ失敗しました。あと洋風ファンタジーにするつもりだったのに日本の歴史と神話のちゃんぽんに。 鬼族はモンゴル系民族が元になっています。実は名付…

ばたばた

etc

週末は定期更新型RPGの返信やらバイトやらで忙しいです。返信はこつこつやってればいいんですが、つい。

重複王

etc

昼間TVを見てたら、「イケメン男!」とか言ってるレポーターの人がおりました。ハゲ坊主とかそういう類の言葉、かも。

タイミング悪い王

etc

私が医者に行こうと思い立つと大抵休診日です。(今日とか)

ランダムでキャラクター容姿決定

etc

ランダムキャラクター容姿決定ジェネレーター(長いよ)とか作ってみました。自分用に作ったチャートをランダム表示させるようにしただけですけど。 組み合わせによってはとんでもないものとかできますが、いかがですか。 http://hitsuji.client.jp/rd/ch/ch…

休み

etc

本日は休みでしたので久々に沢山寝ました。 最近これが一番の贅沢ですよ。

いろいろ

・ロゴとか作ってました。ダークなものは引き出しの中身が少ないので難産です。 ・バウムサイト用イラスト無事完了。

本日のTRPG:S=FEX

螺旋の日。3年間を復習中。数ヶ月前のとかでもちょい役のキャラ名とかすっかり忘れてる罠。

本日のお絵かき

・HomeWork+依頼自画像 ・バウムサイト絵着彩

飲み会

etc

バイト先の同僚さんちで飲み会。 日本酒系を飲んだ後ワインを飲むと回りやすいですね。 酒に強くなってきてるんだか、弱くなってきてるんだか。

TDL

etc

高校の時の友人と妹と東京ディズニーランドに行ってきました! 天気はあまり良くありませんでしたが、雨の合間をぬって乗りたいものは全制覇。雨降ると乗り物全部30分以内とか、普段はありえないくらい空いてますぜ。乗ったことないようなのも全部乗って14:3…

本日の作業メモ

試しに日々の作業とかメモってみることにする。【本日の作業】 ・バウムサイト:ラフ ・Homework+:自画像、サンプル