さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 シノビガミ「滅びの塔」第5回

シノビガミ「滅びの塔」第5回終了!今回はクライマックス戦闘から再開。ちょっとネタバレあり?途中途中の戦闘で味方・敵どちらもある程度生命力が減っている状態。ボスを倒せば戦闘終了とのことで、回想を切ったりなんだりしつつ集中攻撃&ボスを撃破!戦闘…

9/27 クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第3回

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第3回終了! 手分けして少女に関わってそうな企業の調査をするものの出目が振るわず。一応、その企業のできた経緯や、不死の研究をしていた・している噂等を入手。こちら(PC1)はその企業の代行者らしい人物に遭遇したり、…

9/26 ログ・ホライズンRPG(戦闘進行中)

ログ・ホライズンRPGの日。本日も戦闘をちょっと進行! ダメージを与えてくるオブジェクトを暗殺者PCさんが壊してくれたのでどうにか勝利が見えてきたかも…!?ログホラは敵の固定ダメージが高いんで怖いけど!

9/25 インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第1回

インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第1回終了!豪華客船で同時に起きた宝石窃盗事件と殺人事件。 PCはチケットが当たった小さな劇団の女優(PC1)、殺人事件の犯人として疑われる大阪弁のおっちゃん(PC2/自キャラ)、PC2の娘で魔術に傾倒する厨二(?)病…

9/23 エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第8回

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第8回終了!ボス戦続き。 ボスの能力で雑魚が増えたのを蹴散らしたり、こちらのパーティにある火星の加護をつぎ込んでボスに大ダメージを与えることに成功! やったか!?と思いきや、爆発が収まった後に…

9/22 シノビガミ「滅びの塔」第4回

シノビガミ「滅びの塔」第4回終了!以下、シナリオのネタバレあり。 今回は3サイクル目。クライマックスに近づき、ことごとくダメージのあるシーン結果でPC側の生命力がきついことに…! 一応残ったエニグマ解除とか、回復したり、感情判定したりでクライマッ…

9/21 インセイン「学校の七不思議」第6回

インセイン「学校の七不思議」第6回終了!全員生きて帰れるかかなり心配だったんですが、PLさんの1人が引っ掛けの儀式に気づいてくれたおかげで無事PC5人全員+NPC達で生還することができました!ほんと良かった……!あと琴線たくさんいただけて嬉しかったで…

9/20 クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第2回

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第2回終了!今回はシリアス展開でした。 情報屋に会いにいったものの、少女に関わることを止められたり、関係のありそうな企業の名前を聞いて調べてみると怪死事件と少女が関わってそうだったり。次回は企業について手分け…

9/19 神話創世RPGアマデウス体験版 後編

神話創世RPGアマデウス体験版 後編終了!以下シナリオのネタバレあり。 前回チュートリアルが終わり、1サイクル分冒険シーンをやってみることに。各自予言を調べたりして迷宮の主についてと背景情報をゲット。公開のタイミングがボス戦向きの情報も有ったた…

9/18 神話創世RPGアマデウス体験版 前編

神話創世RPGアマデウスのスタートセットで遊んでみました!今回は前編としてチュートリアルとなる冒険シーンの途中まで。以下、シナリオのネタバレを含みますので注意。 PCは全員14歳。ラノベ作家なゼウスの子(女子)、先生のお気に入りなアマテラスの子(…

9/16 エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第7回

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第7回終了!クライマックス戦闘途中まで。 宇宙ステーションに巣食っていた巨大な機械生物を宇宙空間にパージすることに成功。機械生物の一部を排除したり、仲間の攻撃で本体に大ダメージを与えたものの…

9/15 シノビガミ「滅びの塔」第3回

シノビガミ「滅びの塔」第3回終了!ネタバレちょっとありかも?前回エニグマでまんまとダメージを負ってしまったのでそちらの解除やボスの居所を調査したり。そしてビル内なのに、シーン表の結果で雨が多かったり。スプリンクラーが壊れているんだ!という解…

9/14 インセイン「学校の七不思議」第5回

インセイン「学校の七不思議」第5回終了!ネタバレあり。 情報収集や情報共有が終わってクライマックスへ。次回決着つきそうなので、全員生きて帰れるといいなぁ…! あとヒャッハー!戦闘だー!火炎瓶投げるぜえぇ!!と思ったら敵が自分の身体を乗っ取った…

9/9 エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第6回

エイジ・オブ・ギャラクシー「エネミー・ウィズイン」第6回終了!今回は機械のワームを追ってFS判定!各自得意な分野とかを分担して、どうにか制限ラウンド一杯で達成することに成功! 機械のワームを追っていくと巨大な本体を発見。しかも居住区の近くとい…

9/8 シノビガミ「滅びの塔」第2回

シノビガミ「滅びの塔」第2回終了! 今回はエニグマ解除とか敵に戦いを挑みに行ったりとか。兵糧丸(回復アイテム)使えるつもりでいたら、いろんな理由で使えなくて困ったりとか。1サイクル終了時点なのにすごいダメージを受けているけど大丈夫だろうか(自…

9/7 インセイン「学校の七不思議」第4回

インセイン「学校の七不思議」第4回終了! 今回は都合つかないPLさんが居たので3サイクル目途中まで。前回手に入れた情報を共有したり、七不思議に巻き込まれた別の生徒に話を聞いたり。次回クライマックスかな!できれば全員生還できますように…!

9/6 クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第1回

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第1回終了!助けてくれた恩人の少女を探す少年(PC1/自キャラ)と、行きつけのBARのツケをチャラにする代わりに協力することになった闇医者(PC2)。今回は手掛かりを探すはずが、こちらが見つけたのはエロ本とパンツだったとい…

ログ・ホライズンRPG

ログ・ホライズンRPGの日。ボス戦途中まで!今のところ良い感じに雑魚を減らすことに成功。ただ残ってる敵とボスのダメージ固定値がすごいので次回どうなるかがちょっと不安。生き残るぞ!

シノビガミ「楽園」第5回

シノビガミ「楽園」第5回(最終回)終了!以下一部ネタバレあるかもしれない。クライマックス戦闘、敵側のダイス目が良くて苦戦するもどうにかPC側の勝利。プライズ所有権も満場一致でPC1先輩が持ってるのがいいだろうということに。戦闘後はそれぞれまた別…

インセイン「学校の七不思議」第3回

インセイン「学校の七不思議」第3回終了! 先生から、かつて学校にあったオカルト部についてを聞きオカルト部を調べに行くことに。部室で怪しげな資料を見つけたり、それについてを調べて七不思議の謎に迫った所で、自PCとそっくりな何かが現れたり、こちら…