さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

2008-01-01から1年間の記事一覧

名誉の負傷

etc

ミートパイの作りすぎで腕が筋肉痛に。名誉か?

フク王

etc

エジプトの特番を見て感化された弟が猫を「フク王」と呼んでいました。 なんかこう、アパレル系で成功した人みたいな。

彼らの時間帯

高齢のお客様が多い職場なんですが、18:00過ぎるとえらい空く。 お年寄りにはミッドナイトということか……早いな。

原料を明記せよ

失礼な物言いかもしれませんが、時々お客さんの外国の方で「お前、原料何でできてんだ!?」という臭いの方がいらっしゃる。今日はすごい香ばしい人がいました。小麦粉か?

文字数か

職場の初売りのチラシを見ていたら、「(福)ランドセル」「(福)学習机」と力強く書かれていて「ったく、なんでも福ってつけりゃいいもんじゃないぜよ」と思ってみていたら、その下のフォーマルスーツは「(フ)ォーマルスーツ」だった。文字数うめる為、…

猫成長

etc

猫がこの一年でかなり大きくなったのですが、半年ぶりに帰ってきた弟が猫(フク)を見て、「で、フクパパじゃなくて子どものほうはどこ?」と言っておりました。ムーミン的に大きくなったという表現なのか。

猫怠惰

etc

寒いせいか、猫が呼んでもこたつから顔しか出しません。怠惰。

プリンターをもらうの巻

etc

弟が帰省してきてCanonのプリンターをくれました。ワーイ。2000年とか2002年ので頑張ってて、そろそろ買わないとと思ってたので助かりました。いい弟です。

母による模様替え

etc

帰宅したらなんか部屋の敷布がベージュにピンクの花柄とかに変えられていました。お母さん……!! あと私のイラストがキレイに積み上げられていました。ギャアア!……まいいか。(無頓着な娘)

ルミネへGO!

etc

ルミネtheよしもとでポイズンガールバンドとかトータルテンボスとか観て来ました!今年最後のお笑い観賞ですです。来年も新年から渋谷に行って来ます。なんかほぼ月1でどっかに行ってます。

代用ロウソク

外国のお客さんが仏壇用のロウソクを「ケーキに立てる」と買ってったんですが。 い、いいのか?

あやふやだな

職場に「忘れ物をしたかもしれないし、してないかもしれない」という問い合わせが。どっちだ。

猫ションボリ

etc

キャットフードの「猫元気」(肥満の気になる猫用)を買ってきたら、うちの猫様の口には合わなかったらしくなんか不評。 食べ物の好みから類推すると、うちの猫様は外国人に一時期飼われていたらしく、なんか日本離れした味が好きなようです。フリスキーとか…

ばたばた

etc

仕事がばたばたしてますがどうにか。 インフルエンザの予防注射もうちました! さあ来い年末年始!

限定か?

職場でお客さんに聞かれて耳栓を探していたら、「冷えっぺ」という保冷材?が売っていてふいた。 なまってんのか? 北関東限定か?

久々

etc

かなり日記さぼってました。 一箇所(メモ帳)に書くと安心しちゃうんだよなぁ。 ともあれヒマを見て追加していければと。

こんにゃく

こんにゃくゼリー製造中止だからしくてションボリ。

楽しみにしている映画

ティム・バートン監督の「不思議の国のアリス」。 楽しそうです、組み合わせ的に。

秋田に行くかも

etc

下旬に家族で旅行に行く予定なのですが、立山行きが秋田行きに変更になりそうで、「秋田かー、仙台のがいいなぁ」とか言ってたのですが、「秋田にはヒーローがいる」と聞いてなんかすごい行きたくなりました。 すごいぞ超神ネイガー。

さのや家消失イリュージョンその後

etc

車は盗難保険がおりるらしかったり、乗る車はどうにかあったり、車に私物積んでなかったりで、乗ってた本人はダメージはあんまりないのですが、夜に乗り回してた持ち主(父親)はムード歌謡CDを持っていかれてガッカリのようです。 そういえば、朝エンジンを…

さのや家イリュージョン

etc

起きたら車(真っ赤なベンツ)がなくなっていました。うそーん。

これをスパイラルというのでは

連続出勤だー>終われば休みだー>同部署の人が倒れて休み消えたー>終われば(略ということで今月は最後まで忙しい月のようです。 まともに使える休みがないぞコラー!! ともあれ頑張ります。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

etc

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でやってた、ダイエット中に水を飲んじゃダメですよと言われた落合福嗣くんのモノマネの、 「じゃ、コーラ!!!」 が家で流行中。

目指せテルミニスト

etc

うちの父親はゲームセンターで変な景品を取ってくるのが趣味なのですが、テルミンとか取ってきた。 …どうしろと。

かしお

etc

手紙の文末につける「かしこ」という言葉について調べてみたら、女性が使う的なことが書いてありまして。 じゃあ男が使う場合は「かしお」か!?という話になりました。 なわけない。

はじきの店

etc

旅の途中に「はじき屋」という看板を見つけ、 「あぁ、はじき屋ね。射撃とかできる店?」と言ったら、 友人に「おはじきだよ、アレ」とツッコまれました。 だいぶ違う。

クイズハンターと握手

etc

友人とバスツアーに行ってきまして、八ヶ岳倶楽部とかにも行って来ました!料理がかなり美味しくて良かったですよー。名物のフルーツティーも飲めたし!美味しかったし! 柳生博さんが普通に森にいらっしゃいまして、「森の妖精みたいだねぇ」「長老って感じ…

ある意味怪奇映画

上記の映画を観てきた時に、混みあってるせいか、いつも予告編を流している画面には字幕、音だけ予告編が流れていたのですが、キティちゃんだかなんだかの映画の「大変!体がお菓子になっちゃったわ!」という台詞を聞いて、どんなお菓子だったらイヤかを考…

ハムナプトラ3

妹と観てきました! アレックスが大きくなっちゃってまあ。(親戚のおばさん的目線) 3って感じでした。

CDを作る

友人の誕生日が来月なので、プレゼントと一緒に、前々からくれと言われていた自作ボイスドラマ詰め合わせのCDとか作ってみました。 ジャケットとかも調子に乗って作ってみたのですが、CD作るのって楽しいですね!大量生産だとげんなりしそうですが。