さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

接客事情

ロッカーでパートさん達が愚痴ってるのが聞こえてきたのですが、他の店はよく知らないですがうちの店ではお客さん(主にお年寄り)が店員をつかまえて長話をする事件が多発しているようです。事件じゃないが。
暇な時なら何の問題もないので良いんですが、品物を並べないといけなかったり、発注をかけなきゃいけなかったり、そういう時にはやはり困るとのこと。私もよくありますとも。

例)
御老人「実はこの時計が…」
私「はい!時計の修理ですか?」
御老人「10年経っても遅れないんだ。」(去っていく)
私「え!?(自慢!?)」

どこも同じなのねウフフと思いました。ウフフって言う人見たことないけど。