さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

カルチャーショックランドセル

いや、カルチャーとカルちゃんって似てません?(謎)>タイトル

本日聞いた衝撃的な話。
バイト先の近くのショッピングセンターはクリスマスのラッピングが有料で、専門の場所が有って、従業員がそこに3人居て、20分待ちで、20分経ってお客さんが行ってみたら従業員の方々が喋っててプレゼントが手付かずで、それでも許される場所らしいのですが。

…いいなおい。
(無料/何かワケわかんないくらい兼業/数時間1人/時に待ち時間なし/それでも文句言われる現状)

上記の話を聞いた時の職場の反応。
「うちの店でそれやったらお客さんに殴り倒されますよね!」
「あははは、そうだね!あはははは!」
「…はぁーぁ。」(有り得そうで一同落ち込む)
皆疲れてるんだ。そっとしといてやろう。

ということでクリスマスまではバイト先が戦場の予感です。
気合を入れる為にケーキ買ってきました。
カロリー充填!ポンポン!!(壊れてきてる)