さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

平和日和

今日は珍しくバイト先が平和でした。珍しく。

あとは常日頃いろいろお世話になっていた、お年を召したパートさんが本日で辞めるとのことで、餞別を用意したり。
他の人と「今日何時に来るんでしたっけ?」と話していると事務所から「○○さんは今スペインにいるから今日来ないよ。」とのお達しが。ええぇー。
有給休暇が消化しきれなくて最後の出勤日まで休みだったらしいですよ。そういえば旅行について年末に聞いた記憶が。
…退職日に外国にいるってなんかとってもエグゼクティブ。かっこよいなとおもいました。わたしもそういうおばあちゃんになりたいです。(作文調)
でもって孫くらいの年齢のバイト達に同じくびっくりされるのです。将来の夢が1つできました。(夢?)