さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

猫嫌がらせ

ちょっとばたばたしております。

寝不足でちょっとだけ寝よう!と居間のソファーで寝ていたら、やたら足が暑いんで起きました。いつも人に近づかない猫が乗って寝てました。お前、寝ようって言うと寝ないじゃんかよ!

そういえば猫は病気になったり避妊手術したりしてションボリしてた時期もあったのですが、今は120%くらい元気です。良かった。噛まれていますが。

あと猫つながりで。
避妊手術ってみんな受けさせてるのかしらと猫を飼っている友人に「避妊手術とかってしてるかね?」と社長口調で聞いてみたら以下のような会話が。
友「5匹中4匹は受けさせたんだけど、1匹が半ノラで捕まらないんだよねー」
私「あぁ、半ノラはね」
友「なんか近所のボスになっちゃっててさー」
私「あぁ、出世してんのね」
友「毎年春になると、近所のあちこちに同じ柄の子猫がいんのよ」
私「それ明らかにご子息じゃないですか!」
友「責任感じてんのよ」
私「そりゃ感じるね、責任」

認知は大事だ。(話変わってる)