さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

おでかけ+映画

高校時代の友人とおでかけしてきました。行き先はJR小山駅近くのメイド喫茶女性2人が旧交を暖めるには不似合いな場所ですが、だって連れてってって言うんですもん!メイド喫茶に!!(笑)

とりあえず行ってみたら案内してくれたメガネのメイドさんが椅子にスカートを引っ掛けて取れなかったりして大変でした。それを助ける友人をぼんやり見ながら「メガネでドジっ娘か…王道だな…!」とか思ってました。私も手助けした方が良かったか。

メイド喫茶では仕事の話やフリーターではこのままじゃやっていけない…などの思いのほかヘビーな話で盛り下がりほんのり元気をなくして店を出たわけですが、気付いたら本日は「チャーリーとチョコレート工場」の公開初日。小山でやってなければMOVIXに行けばいいじゃない!とマリーアントワネット気分でMOVIXに行くことにしました。

時間の方は間に合ったのでとりあえず字幕版を。
事前情報で「子ども達がいろいろなことになって脱落する」という部分だけを知ってた自分はホラー系映画だとずっと思い込んでいました。うん、普通。
心温まるいい話でしたよ。ブラックジョーク的な部分が入ってる所はティム・バートンさんらしいですけど。あと音楽がステキで見終わった後に頭の中で繰り返し回るのが難点と言えば難点か。ウィリー・ウォンカは最高のショコラティエ。(英語歌詞は知らん)

あとはご飯食べたりして「旧交を温める会」は無事解散いたしました。
教訓:ヘビーな話は後半に持っていった方が良い。(後を引くから)