さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

TRPGゲーマーと行く鼠海の会・詳細

ということでmixiコミュのオフ企画、「TRPGゲーマーと行く鼠海の会」を開催してきました。イェーイ。(死んだ魚のような目で(状態:燃え尽きて疲労))

参加者さんはこちら。(50音順とか)
・池波さん ※ツッコミ王。(冷静だったから)
・カヅキさん ※ピューリッツア王。(笑顔だから)
・showさん ※被写体王。(撮られてたから)
・わかねこさん ※ハプニング王。(だった気がするから)

まずは朝。カヅキさんといつものように駅で待ち合わせ。
…集合時間になってもカヅキさん、来ず。慌てず騒がず「ネタができた!」とばかりにmixiに出来事を書き込もうとしている所、カヅキさんが来ましたので書き込みは未遂に終わりました。ちっ。(?)

そして東京駅で池波さん、showさん、わかねこさんと待ち合わせ…るはずが、場所がわかりづらくて合流に手間取る。その時気付いたんですが目印になりそうな物を持ってった方が良かったかもしれませんね。旗とか。その場で「あの背の高い外人を目印にしましょう!」とか言ったら止められましたが。ダメか。

駅でチケット引換券を購入した後はさくっと現地に。三連休初日のせいかすごい人。すげぇ、視界内に人ばっかりだよ!(※普段見てる視界内目視人数:0〜十数人(田舎者))
もちろん鼠海内に入場してもすごい人。とりあえずは新しくできたアトラクションの「レイジングスピリッツ」のファストパスを取りに行ってみましたり。21:05からとかのしか取れなかったけどな。取れただけいいのか。

祝日だからエンカウントモンスター(?)も大盤振る舞いなのか、途中で動く石像(※動かない芸してる人)やらリス兄弟やら楽団やらを度々目撃したり。ところで楽団がの後を人がぞろぞろとついて行く様を見るとまよキンの笛吹き男(※国民を連れてってしまう恐ろしいモンスター)を思い出してしょうがありません。王国滅亡してるよ、あの人数じゃ。

エンカウントに引っ掛かりつつもまずは「ストームライダー」に乗ってみましたり。水がかかるアトラクションではあるのですが、何故か出発前にわかねこさんの場所にすでに水が落ちてきてました。なんだ、エンジンオイルか。燃料漏れてるのか。

若造の無茶のせいで水をかけられたりしつつも(※ストームライダーの大筋(ミもフタもない))、次は「センターオブジアース」へ。待ってる間は大体雑談タイム。乗車前に池波さんによる動力小鬼説が浮上。一気にセンターオブジアースがまよキン的乗り物に。あぁ、スピードアップしてるのも小鬼が頑張ってるとしか思えない(ちょうどモンスター出た直後だし)…!

と、ここら辺でご飯を食べておこうとアラビアンコースト方面へ。 ちょうど体型が大味な人魚さんが狭めの橋の上で撮影会中。なんかこう…障害物的。せめてボンキュなおねえちゃんならがんばって通ってる間に眼福で良かったのにね!(?)

昼はカレー。ご飯とナンとカレーはちょっと多かった。というか自分的にはナンだけでも。

昼後はぬるい乗り物群のあるステキ人魚都市、マーメイドラグーンへ。そこでいわゆるティーカップ系乗り物の「ワールプール」に乗りました。 ティーカップトラウマのあるshowさんがターゲットのような乗り物だったんですが、なんかこう、一番ダメージを受けたのは私でした。大丈夫です。意識はハッキリしてました。乗ってる時の記憶は定かではありませんが。

夕飯は予約したマゼランズで豪華にコース料理を。「予約しておきました!」と言いつつ、正直がウリなので(何の)、予約を妹に頼んだことを黙っていられませんでした。いや、受付時間中に暇がなくて。 あとは高級料理店なんだからハイソな会話を!と言われてもハイソックスの話しかできなかったり口が悪いことがバレてシェフの気まぐれダメ人間風味でした。酒には酔ってない。だが、夢や希望に酔ってたんだ!…余計なことを言いましたか。また。

夕飯後は腹ごなしも兼ねて「フォートレス・エクスプロレーション」(※エクスプロージョンではないので注意)を散策。中世の砦を模した建物であります。TRPGゲーマー結構必見。大砲も撃ちまくってきたし楽しかったですよ。その時間にマゼランズ内にいたお客さんはワイングラスを傾け、ハイソな会話を楽しみつつも、「なんか上から連続で轟音聞こえねぇか!?」とか思ってたかもしれませんが。許せ。

時間も良い感じに潰れたので締めには「レイジングスピリッツ」と「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。1コ1コ片付けて行きましょうということで、まずはレイジングスピリッツ。




酔った。


なんだアレ。なんだアレ。
なんか蒸し熱かったことしか覚えてないよ!あっという間だよ!
…まあ、楽しかったですけど(笑)

あとはジョーンズ教授のドキドキ遺跡大作戦。(※そんな名前ではない)
レイジングスピリッツの後だと非常に楽。ついでにここは落ちる時に写真を撮ってくれるおせっかいハイテク機能が搭載されている22世紀の猫型ロボットもまっつぁお(江戸弁)なアトラクションなのです。乗車後わくわくしながら写真を見る我々。




showさん、ポーズが大変なことに。


「なんかのけぞり過ぎてるよなぁ。」とひっそり後ろで思ってはいたんですけど。何か止めるかした方が良かったんでしょうか(笑)

ともあれ、目当てのアトラクションは大体乗り終わって閉園時間に。
カヅキさんがお土産屋さんでトラップ(※閉店間際なのにゴネるおねえちゃん)に引っ掛かったりしましたがどうにか帰路につくことができました。

そういえば帰りの電車で気付いたんですがというか言われて気付いたのですが、自分だけ腕とか首周りとか日焼けしておりました。やべぇ、弱点属性がバレちまったぜ!(アンデッド的)

とりあえず体力的にはかなり消耗しましたがそれ以上に楽しかったですよー。他の方もいくらかでも楽しんでいただけたなら幸い。また機会がありましたらよろしくお願いします。ゴンドラ乗れなかったしな!