さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

目医者へゴー

行こうと思うと日曜だったり祝日だったりでなかなか行けなかった目医者へ行ってまいりました。
駐車場に車を止めたら隣の車の窓が開きっ放しでしたり。「無用心だなぁ…」と見てみたら中にはまばたきもせず人形のように横たわるご老人が。
び、びっくりしたじゃねぇか!(怯)

ご老人が息をしていればいいなと願いつつ目医者に行ってみると小学生くらいのお子さんが泣いてごねている様子。よくよく聞いてみると、目が悪いのでメガネが必要ですねと言われて「あんなダサいのヤダー!!」と泣いているらしい。…待合室にいる人、9割方が「あんなダサいの」なんですけど…(私も)
でも小学生のお母さんが「メガネがないと転んで顔に怪我したりしちゃうでしょ?作るのはもうちょっと後にしてあげるからちゃんと考えてね」と穏便に諭してて良かった風。良いお母さんだ。