さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

お笑い祭り①

町内に、いつもここからとかU字工事が来るってんで、妹と友人と見に行ってきました。いつもここからは有名なネタとか全部やってくれて嬉しかったり。ピタゴラ体操とか。
他は確か、テツandトモエレキコミック、カオポイント、あれきさんだーおりょう、とか。
テツandトモはやっぱりご年配とお子さんに人気感。エレキコミックはほぼアドリブな感じでやっくんの傍若無人っぷりがステキでした。カオポイントはネタ準備の時に「今のうちにセンター問い合わせなどしててください」っていうのがどうも印象に残りまして。ネタも面白かったんですが(笑)あれきさんだーおりょうは男前ネタがしばし家の中で流行りそうな予感。
楽しませていただいてきましたよー。今回はうちの町の町長の前説がなかったのだけが残念ですが。*1

*1:以前も同じような催しの時に町長が前説で会場をホカホカにする事件が。