さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

芸術の飽き(非誤字)

いろいろ絵描きさんのサイトを見て回っていたのですが、皆塗りに時間をかけててすごいなぁと思いました。十数時間とかさ!
なんか見てるとスイマセン…!とか思ってしまいますよ。1時間とかで飽きてちゃダメですね。でも最近色塗りの方法を模索するのが楽しいです。CG数年目にしてやっと模索できるようになってきた感じですよ。…まあ1時間程度で飽きるんですが。(ダメ)
小さい頃も塗り絵が好きなのに途中で飽きる子どもでした。あと塗り絵の塗り方が本気でわからない子どもでした。よく絵が趣味になったもんだと思いました。