さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

特性発見

最近ちまちまと脚本を書かせていただく機会が有りましてその時ふと思ったのですが、自分は惚れっぽいキャラを動かしたりするのが好きらしいです。男女問わず。どっちかというと男。
歴史を振り返るつもりで思い出した例とか挙げてみる。

・ディーン(精霊伝説・前期(定期更新型RPG))
小動物を連れた召喚士。年上の女性に弱い。あと見た目女性にも概ね弱い。PTメンバーに頭が上がらない。

・アイゼン(S=FEX螺旋(TRPG))
正体はトカゲの妖怪変化少年。女性全般に弱いが精神的に打たれ弱い。従者頼りきり。

・イグニス(NW(TRPG)/SelectTheMemory(RPG企画))
しっかり者の吸血鬼(STMでは魔族)。女性全般に弱い。STMではストーカーとかもするようです。ダメな兄がいる。

・ユウレイ(ボイスドラマ)
事故死(?)した少年。弱いユウレイ。100年くらいだか一人の女性を想っている。けどすぐ新しい恋とか見つけるあたりどうか。

こういうの、まだパターンが作れそうだなぁ。