さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

謎の訪問者

バイトしてたら明らかに挙動不審な人に「今居た男の人と女の人はどこに行ったんですか?」と聞かれました。
ちょうど若いご夫婦が少し前まで居たので連れかと思って「あぁ、あのご夫婦は1階に降りられたみたいですよー」と答えたら「あの2人は夫婦なんですか!!?」と衝撃を受けているお客さん。そりゃ子ども連れてたしなぁと思いつつ話を聞いてみると、なんかどうやら1時間以上前にいたパートさんのことを探しているらしく。
よくよく話を聞いたら「あの人は結婚してるんですか?」「あの人はいつも何時までいるんですか?」「あの人が帰る時間はいつですか?」「さっきの男の人と何を話していたんですか?」「さっきの2人は恋人なんですか?」と質問ターイム。
なんかアレでしたので「わかりません」「入ったばっかりなんでわかりません」「アルバイトなんで詳しいことわかりません」「時計の話です」「いやぁ、わかりませんって」とかテキトウに濁しておきました。
久々に変なお客さんだったので不意を突かれました。もっといじれば良かった…(残念)