さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

こんにちは未知数

土日に休みを申請したら「俺が休むからダメだ!」とか、休みの日に「出勤お願いするかもしれないから出かけないで待機しといて」とか、急に「今日一時間延長してー」とか、数々の素敵発言をして下さっていた上司が異動になります。
聞いた時の第一声は「え、じゃあこれから自由にシフトが組めるんですか!?」でした。
人員が減ってどれくらい忙しくなるのかは未知数ですが、いい変化になりそうなのは皮肉な所です。まあ餞別とか、しっかり送るよ!

それより何より、同部署のパートさんの「あ、私も3月に辞めるかも」という発言をお聞きしちゃってどうしましょう。(今でもギリギリなシフトなのに)

あと一時期、件の上司の組むシフトが本人もわからないくらいバラバラで、誰も私のシフトを知らない為、勝手に早く帰ったり遅く行ったりした時期が有ったのは秘密です。全くバレなかった。それもどうかと思った。