さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

デモンベイン祭

時間ができた隙にデモンベインアニメ版を一気に最後まで観てしまいましたー。最初から最後まで熱いよ、熱いよこのアニメ!
お約束をいろいろ押さえてたりキャラが一々良かったりツボでした。年とってから涙もろいもので時々やたら泣きましたよわたしゃ。
感想などもいくつか。
・見た動画は英語版で毎回最後に解説が有るのですが、7話に寿司画像付でいなり寿司の解説が有ったのが妙にツボでした。
・クラウディスくんが出てくるとデレデレしてしまうほど好きらしい。子どもキャラいいですよね。カリグラと仲いいのな。
・女性キャラではナイアさんやライカさんが出るとデレデレしてます。(わかりやすい趣味)
・所々の服デザインのすごさにニトロらしさを見た。最後の方のアウグストゥスとかな!

ゲーム版も人に勧められたりしましたので買おうか検討中ですです。
PS2版あたりかなぁ…機神飛翔の方のロボバトルがとても楽しそうなのでそっち先に買いたい気もしますが。