さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

物書き修行中

PBMという、「プレイヤーさんが送ってくれたキャラクターの行動をまとめて小説にする」というゲームのジャンルが有りまして。

時折そのPBMサイトさんの挿絵を描かせていただいているのですが、オフ会的なものに参加した際に「文章の方もやってみたいんですよー」と言ったら「あ、じゃあやります?」とあっさり書かせていただけることになりました。え、いいの!?

ということでここ数ヶ月はサンプルを書いたり、送ったり、世界観やシナリオを構築したり、送ったりしていたわけなのですが、大体、世界観や形の方も定まってきました。うーむ、こんな感じで事前に考えるのか、と勉強になりましたり。

詳しいことが決まり次第、サイトでもご紹介+資料をアップできればいいなーと思っちょります。ホームグラウンドな勇者と魔王のいる世界の予定です。楽しみです!