さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

マジでか/年齢編

職場の家電関連のパートさんが辞めるので、新しい人が入ったわけで。
本日その人が部署に挨拶に来たので「よろしくお願いしますー」とかこちらも挨拶してたわけなのですが、なんというか、40〜50歳くらいの頭の薄い、腰の曲がったような方で、「あぁ、きっとリストラされて、でもまだ奥さんとお子さんの為に働かないといけない年齢で、アルバイトだけどもこんなとこ(失礼)に働きに来た人なんだ。かわいそうに」と思ってやや同情的に接していたのですが、29歳だと知って驚いた。
やー、外見はどうにもできないにしても、年齢的に腰は曲げないでおこう。せめて。しゃっきり動くとか。とか思いましたよ。
なんというか、店の中の誰よりもシルバーシートに堂々と座れそうだった。先行き不安。