さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

連結ソフト導入

フリーソフトでWAVを連結できるのとか導入してみました。
使い始めてみたのは「WaveBinder」とかいうやつなのですが。連番のファイルを順に繋いでくれるソフトで、ファイルによっては「ぶつっ」という音が区切りに入ってしまうバグを差し引いても、これはかなり楽。スペック低いパソコンなので、手動でちまちま繋ぎつつ保存しつつ…はえらい時間がかかるのですよー。
上記の余計な音は切っちゃえばいいし(どうせ音量調整するので)、次のファイルにかぶっちゃったらそこだけ手動で直せばいいし、いいわコレ。最近は便利なものが(略