さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

どうバカの集い・5月

どうでしょうファンの知り合いの家に遊びに行って、どうでしょうファンの人と話したりしてきました。同い年くらいのイケメンと話す機会があったのですが、内容は以下の通り。
・目の前のパンが食べつくされていたら家主は驚くだろう
・ノルマは10個ずつくらいですかね(※大量に有った)
・カラオケ行ったら1/6の夢旅人2002(どうでしょうのテーマ曲)は歌うよね
・でも同行の人に通じないことのが多いよね
・毛利の殿様巻き(九州の方の名物)って超重いよ

なんかいっそすがすがしい会話内容です。食べ物orどうでしょう。
あと「一生どうでしょうします!」というのぼりをいただいたので、車に飾ろうと思います。ちょっと憧れだった。ワーイ。

あと立山に行った話をしたら、「トローリーって言った!?」って聞かれました。やっぱ立山での掛け声は「トローリー!」なんだな。*1

*1:どうでしょうファンしかわからないかもしれない/サイコロ4を見るといいよ!