さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

雨とか平気的

妹と久々にディズニーランドに行ってきました!
えらい雨でした!ワー、ついてねぇ!!
でも屋外系のライド系は全部乗った。
「わははは、雨の日はさすがのディズニーさんも空いてますなぁ」
「そうですなぁ。でも乗るもんね。降るなら降れぇ!!」
的な会話をしつつ乗ってきました。えらい楽しかったです。
(馬鹿なので)風邪はひきませんでした。
モンスターズインクのもさすがに空いてたよ!
昼夜と美味いもんも食べて大満足でした。


・大丈夫かなと思ったこと1
集合時間に間に合わなかったのか、えらいスピードで駆けていて、そのまま派手にこけていた学生。


・大丈夫かなと思ったこと2
スターツアーズに乗ったあと、
「いやあ、面白かった。体が熱くなったよ」と笑顔でお仲間と話していたおじいちゃん。
高血圧では。という話が出た。


・どうでもいいこと
知り合いの声にそっくりなキャストのおねーさんが2人おり、「あれ、出稼ぎにきてんの!?」と一瞬驚いた。でも知り合いは男だ。


・どうでもいいこと2
洋モノアニメでキャラとかが恋人を呼ぶ時に「マイハニー」「ラズベリーパイ」とか甘いものに例えるが、「大福」「羊羹」「くずきり」など、和菓子に例えるとしっくり来ない。むしろなんか悪口っぽい。という姉妹内の議論。