さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

U字工事の人的に

職場で、「高級な時計だからアレしてコレして保護してからサイズ調整して云々」と言う要望の若いあんちゃんとおねいちゃんが来たので「高い時計なら業者に頼みましょうか?」と言ったら「業者に頼むと高いからダメっ」的に一蹴された件。


ならスーパーに持ってきちゃ、めっ!


……ともまさか言えず、困った若造だなぁとやり取りしていたら、「あんたもプロだべ!?」(栃木弁)と言われ、「いや、雇われでやってるだけですから〜(万一の時に責任取れませんから〜)」と言ってみたら、

「おめ(お前)、もっと自分の仕事に自信持てよ!」(栃木弁)

と言われました。叱咤激励されてる!……のか!?



「ごめんねごめんねー!!」(上あがり調)で返すべきだったのかもしれない。正解はいつも闇の中。