さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

最近観たものリスト

・魔法使いの弟子
ニコラスかっこよかった…!主人公が最後まで気弱な感じだったね、という話。
お約束は全部入ってるけどちょっと自分には性に合わなかった感じでした。面白かったけど!
ヒャッハーな悪役はいいキャラでした。かなり好き。あと悪側のメンタムっぽい格好の女子がかわいかった。
・JUNO
女子高生が妊娠する話。最初はJUNO見て「うーん…」という感じだったんですが、最後の方はJUNOかわいい!ってなってた。お父さんやお母さんとの関係が良い感じ。
義母だけど、娘を馬鹿にした超音波技師とケンカをやらかしてくれるお母さんが良かったです。
彼氏役はスコット・ピルグリムVSワールド(だっけ?)の主人公の人らしいけど、JUNOではかわいい感じの高校生役だったのでどうなってるか楽しみですよ隊長!
ダーウィン・アワード
バカな死に方をした人を表彰する賞にハマってる元プロファイラーの話。
所々で笑った。特に歯医者のシーン。あと取材側の青年がなんか良いキャラだったり、ヒロインがかわいかったり。
・タロットカード殺人事件
ちょっと気になってたので。タロットカード殺人事件の容疑者が素敵系大富豪でヒロインが恋をしてしまうお話。ちょっと言い回しや進行やなんやが独特かなぁ。ゆったりした進みだったので1.5倍速くらいでちょうど良かったかも…(こら
容疑者Xの献身
原作は読んだことあるけど映画を観たことなかったので。い、石神ー!!!お前って奴は…!(訳:泣きました)
 
そういえばこちらに書いてなかったですがエアベンダーも観ました!
いろいろ外国では叩かれてるらしいけど、続きに期待大だなぁ。
次回作は悪い妹が出てくるらしいのでなんか楽しみです。