さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

狂気アビリティっていうか狂気

ハンターズ・ムーン続刊の「スローター・サイクル」買いました。
読みました。
鎖使いやってみてー!
 
でも持ちキャラが罠使いなので罠使い追加アビリティとかのが
先に使えそうか。状態以上回復の《修復》が使いやすそうです。
 
リプレイパートも面白かったです。全知の目の人がお茶目さんで
ちょっと好き。あと木村さんとか。
 
あとハンターキラーデータとか遭遇フェイズの拡張ルールとか
わくわくするものが多かったですなぁ。是非使ってみたい。
 
あと職場でそんなことを思いつつ、GMすることが有ったら
酷いハンターキラーキャラを出してみたいもんだと
思いながら接客したりしていたら、ずっと笑ってるお客さんが。
携帯電話ででも話してるのかなぁ、うるさいなぁ、と
思いつつ、近づいてみたら、何もないとこで宙を見ながら笑ってた。
あとどっちの腕にも電話とかナッシン。

「Σ現実にも狂気アビリティ持ってる奴いたー!!!むしろ狂気だー!!!!」
と思ったので、何も声をかけずにもと来た通路を後退して戻りました。
うちの店はなんだか精神病院のお世話になっているお客さんの比率が高い。
楽しいが時々本気で怖い。