さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

最近観た映画リスト

しばらく書いてなかった気がするので。順番テキトウ。
 
マルドゥック・スクランブル 圧縮
 思った以上に良かった。
 矢嶋ウフコックはどうだろう、と思ったら結構良かったです。
 聞いた時はメロンパンって言いそうって思ったが。(トリビア
 
・トロン レガシー
 パルックを背負って戦う男達。
 目力(めぢから)の強めのヒロインが実は結構好き。
 
キック・アス
 コメディかと思ったら、案外ちゃんとしたヒーロー映画。
 ヒットガールとかノってるニコラス・ケイジが良かった。
 レッドミストがややダメな感じで良い。
 
グリーン・ホーネット
 主人公が愛すべきバ金持ち。(バカな金持ちの意)
 スシ型のUSBが私も欲しい。
 あと回想の時間の件。
 
・RED
 ブルース・ウィリスは歳若い女性と絡む映画が多いなぁ。
 1回転して普通じゃん!な展開でしたがキャラが良くて面白かったです。
 女性スパイとロシアのスパイのエピソードが好き。
 
パルプ・フィクション
 観たことなかったので。
 最後の方で「えええー!?」ってなった。
 サタスペTRPG)のケチャップの語源ってもしかしてコレ?
 
・スカイ・ハイ
 お逝きなさい!じゃなくて、ディズニーの映画のほうです。
 スーパーヒーローの子ども達が通うハイスクールのおはなし。
 キャラが良かった。主人公の空気読めない友達とか、悪役とか。
 
・ヴィレッジ
 観たことなかったので。シャマラン感だなぁ。
 まったりだけど好きだな。
 ノアがなんだか可哀想だなぁ。
 
・ほか
 その他こまごまと。
 ナルニア国物語も実は1・2のDVDを積んでるので観ようかと。