さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

職場死す

職場、地震の影響で閉店になってしまいました……!
まあ元々古い店だったからなぁ。
職の方は4月に別店舗に振り分けられるらしいので、多分大丈夫だとは思います。
それが一番心配だったので、まあ良かった。
 
店長が泣いたり、今まで3店、転勤先の店が半年以内に潰れている副店長の
《職場閉店》のエフェクトはほんまもんやで!(何故関西弁)とかなったり
しましたが(※うちの店も予告通り(?)半年以内に潰れた)、
本人すこぶる元気です。久々の長期休みに浮かれています。
この休みの間に片付けを終わらせる。斜めになった棚とか撤去する。
あとレイトン教授(4のほう)をクリアする。
 
ただ、うちの愛猫フク様を拾ったのも職場前(※当時職場近くに有った外国人の
食料品店で飼われていた猫の子と思われる)なので、
「お前の故郷が跡形もなくなくなっちゃったよ、おい」
と猫に語りかけずにはいられません。
本猫(ほんにん)は首をかしげておりましたが。わかってねぇな絶対。