さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

パートタイム野良猫

長く休みが続いてダレているわけなのですが、
窓の外から猫の声がするのでふと見たら、ベランダにいないはずのうちの猫がおりまして。
どうやら朝、親が掃除中に窓を開けた時に出て、4時間くらい外にいたらしい。
無口でほとんど鳴かない猫なので気が付きませんでした。
鳴かなかったらずっと気づかなかったかも。
 
去勢手術で獣医に置いてく時並に睨まれていました。
そんな目で見られても!
 
あとそんなわけで、白猫なのにすごい灰色です。
洗いたい。でも、洗って拭く時に野生の熊みたいに唸るしなこいつ……