さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

ふんだりけったりか

なんだか新職場でバタバタしていたら一週間があっという間でした。
 
その間、疲れからか震災を生き延びたコップをうっかり割ったり、
買い物中にうっかり財布内の銀行のキャッシュカードを落としたら、
何者かが私の口座からお金を引き出そうとしていたり、
(ATMに有ったとそのお店から銀行経由で連絡有り/カードはストップかけました)
 
新職場はペットも扱ってるから、カブトムシの幼虫的なものがレジにも
来るんじゃないかと思ってたら早速本日来たり、
 
あぁでも手作りミソピーみたいな容器に土と一緒に入ってるから
ご本人(虫)は見えないな、良かった!とか思ったり、
 
かと思ったらビニールにそのまま入ったトカゲがレジに来ておののいたり、
 
停電装置の電源を間違えて切ってしまってレジの電源を落としてしまったり、
なんかいろいろありました。
 
あと地震でガタが来ていた風呂のポンプが昨日の家近くが震源の地震で
壊れました。またバケツリレー風呂かよ!(地震前に別の原因で経験済)
 
【その他の近況】
・就職祝いに友人とファミレスに行ったり、誕生日プレゼント交換会を
行ったり話したりしていたら、5時間くらい居座ってしまいました。
最長記録です。地震の当日とかの積もる話や、「文鳥様と私」(漫画)を
友人が知っていたので、つい。
 
・前職場と同じ店舗が職場近くにある事を思い出し、買い物に行ってみたら
懐かしくていろいろと買ってきてしまいました。
 
ワーイ、これでまた気に入ってたPB商品(※スーパーで出してる
プライベートブランド品)の調味料や飲み物がまた買えます!
むしろ腕が釣るくらい買ってきた。
 
マレーシアのおいしい水が安かったりするので、つい。