さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

言ってもわからない人

映画やテレビ等を観ているとよく家族がどうでもいい内容の話で乱入してくる。
「映画(テレビ)観てるから後で聞くね」と話しかけてくる度に言うんだが、
大抵そのまま話し続ける。ので2〜3回目くらいで大体ケンカになる。
 
私は何かやってる人には「いま大丈夫?」って確認取ってから
話しかける派なんだけどな……orz
家族の過半数がそんな感じなのでそういう一族?
 
昔、「銀色の髪のアギト」をレンタルで借りて
クライマックス中妹が「私も見たーい」を後ろで10分ほど繰り返しており、
「観終わったら貸すから黙れ」を10分ほど繰り返してたので
内容まったく覚えてない。うーん。
 
あとさっきベルセルクの映画のTV版みたいのワクワク観てたら、
正味40分番組くらいなのに2回ほど母に乱入されました。勘弁してくれorz