さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

ほとばしらない野生

猫がベランダに落ちてきたスズメの子を獲ってきた。
でも完全室内飼いで野生感ゼロなので、
大切なおもちゃを運ぶ的にそっと持ってきた。
なのであっさり母が回収して巣に戻しました。
スズメの子も何事もなかったかのように親鳥からエサもらってました。
 
なんかまあ、誰も傷つかなくて良かったじゃないかという話です。
 
あと関係ないけど、しばらく前に友達が伝書鳩を拾いました。
伝書鳩って伝書鳩協会みたいなとこに連絡すると、
ハト回収便みたいのが来るらしい。
ウチらの知らない所でそんな知られてないシステムが働いているんだ…!
と胸が熱くなった。