さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

電子書籍と私

最近はなんとなく本を買う時は電子書籍なのですが
(出先の空き時間で好きな本が読めるし)、
新刊が出た時に電子書籍版が出るのを待つのが辛い。
紙媒体は在庫になるから先に売らないと!みたいな
感じなんだろうけど……!!
 
【最近読んだ本】

All You Need Is Kill

人類の敵と戦うSFループもの(?)。

となりのヤングジャンプで漫画版が面白かったので。
小説版も詳細な描写とか解説があって面白い。
トム・クルーズの映画版も観に行きたいなぁ。

おざなりダンジョンTACTICS 6

こちらは集めてるので紙書籍でー。

かなり前に出たんだけど、小学生から追ってたシリーズも
終わりか……と、終わるのが寂しくて
買ってなかった。

無事決着ついて良かったよ、いつもの感じの大団円で良かったよ……!

また無印のほう、最初から読み直そうかな。

 

リュウマのガゴウ 1~3

面白そうだなぁと思ってて読んでなかったので。

地殻変動のちの世界で、人類が強大な天敵「白皮」と戦う話。

1巻は主人公がいろいろ変わる感じで、

同じ世界観の読み切りのような感じ。

2巻では最後のほうでリュウマ(ゴリラ)の活躍に
「おおっ!(ガタッ」ってなったり。

3巻で出揃ったキャラが本格的に動き出して

続きがすごく気になる…!

4巻5巻も早く電子書籍化されないかな。