さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

シノビガミ「楽園」第7回

シノビガミ「楽園」第7回(最終回終了!
以下公式シナリオの一部ネタバレあり。


NPCとの戦闘でPC1が脱落したりしつつもどうにか勝利。
願いを叶える権利を持ったPC4が願ったのは、
NPCを含めて全員が普通の高校生となる事。

PC4は本編以前では受け身だったのが、
事件がきっかけでいろいろと全力を尽くそうと思ったことが回想で明かされたり、
PC2は普通の高校生となったことで他のPCと争う必要がなくなったり、
PC3は途中の恋心からの殺意への華麗な転身から、怒らせると怖いいい先輩になったり、
PC1はとある理由で何度も書かなきゃいけなかったスピーチ原稿が無事終わったり、
NPC女子と青春だったり、ともあれ6人は文化祭の準備を無事終えて、
帰る事ができました!

エンディングがPLさん次第なシナリオなので
どうなるかドキドキしてたんですが、
PLさんのおかげで綺麗にまとまった感じです。
お疲れ様でした!

余談:真琴のキャラの立ち位置を最初決めかねていたんですが、
「強い主が好きな厨二病」と方向性を決めたら
台詞がスラスラ出てくるようになりました。
方向性超大事。