さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

9/25 インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第1回

インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第1回終了!
豪華客船で同時に起きた宝石窃盗事件と殺人事件。
 
PCは
チケットが当たった小さな劇団の女優(PC1)、
殺人事件の犯人として疑われる大阪弁のおっちゃん(PC2/自キャラ)、
PC2の娘で魔術に傾倒する厨二(?)病な娘(PC3)、
若くして警備責任者なのに年金暮らしを夢見る警備員(PC4)、
少々強引な手法で成り上がってきた青年実業家(PC5) の5人。

今回は1サイクル目なので各自感情を結んだり、
船内でダゴン教団とかいう謎の集団がうろついている事を調べた所まで。
サイクル終わりのマスターシーンで更にまずい状況になったようなので
次回はガッツリ調査しないと生き残れないかも。
方針は決めたので後は出てくる秘密次第かなー。