さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

10/18 クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第5回

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」第5回終了!
ネタバレ的なサムシング有り。
 
製薬会社の旧社屋にて隠し部屋を発見したり、
それで名無しのエージェントの過去がわかったり、
製薬会社のシャチョサンが不死を求める大元の理由がわかったり。
そして謎の電話で得た情報を頼りに、件の少女と再会!
……したものの、まったく少女を止めることができず、
しかもまた今回もSANをガッサー持っていかれる自PC。
なんでや!先生(PC2)もSAN周りの能力同じような感じやろ!
とりあえず豆腐メンタルなんだろう、という結論になった。
 
ストーリーの方は電話で忠告してくれた人物によって、
少女が何者かが明かされそう……なところで次回に続く形に!
うーむ、どうなるか気になる。あとこちらのSAN値が最後まで持つかも気になる。