さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

12/8 インセイン「壁の中の何か」第6回

インセイン「壁の中の何か」第6回終了!
クライマックス進行中!以下ネタバレありです。
 
館の主人が姿を消し、PC4人+NPCで地下洞窟を調べることに。
洞窟内では館の主人の末路、そして地下洞窟に巣食う"何か"が明らかに。
回想で執事PCさんが何者なのか、NPCに何が聞こえていたのかが判明しつつ
PCたちは果たして逃げ出すことができるのか!?といったところまで!
他の人の回想も控えてるから無事逃げられそうだけど、
さてさて、どうなるかなー。
エンディングの方も各自どういう風に決着になるか楽しみにしております。
一応GM側でも一通り用意してるんだけどさ!

あと以下反省点。
ちょっと今回は調整メモを消し忘れてぐだってしまったのと、
クライマックスは前に作ったもののまま、戦闘前シーンが長かったので
またやるなら要調整だなぁ…
できれば地上>地下洞窟で区切りたいし、地下洞窟の描写も入れていきたいし。
一回終わったら調整してみよう。