さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

1/8 インセイン「変身」第3回

インセイン「変身」第3回(最終回)終了!
以下ネタバレあり!
 
今回は2サイクル最後、PC3の手番から。
怪我をして戻ってきたものの、前回PC1に襲われて噛まれた事を隠すPC3。
そして人の歯型のような傷を見て不安を感じるPC4。
こういうロール、いいですよね!ホラーっぽい!
 
ともあれ最後の判定で謎の薬がセットされた銃(プライズ)を入手。
どうやらその薬は実験用の記憶消去薬らしい……というところで、
最後にそれぞれ情報交換をしてクライマックスフェイズへ。
 
宇宙人を連れ、解毒剤を手に入れるためにUFOの墜落現場へと戻ってきた
PC2・3・4の3人。警備が手薄に見えたものの、それは罠で研究所の捕獲班に
囲まれてしまう……というところで戻ってきたPC1が乱入、戦闘へ!
 
戦闘では回想からの見事なコンビネーション(RP)でPC3が計画判定に成功。
PC1も一撃でNPCを倒し、残った捕獲班に何度か麻酔銃を撃たれるものの、
PC側が勝利!ちなみにPC1の妹もスペシャル何度か出てて強かった。
強い兄妹だった。
 
プライズで手に入れた"記憶消去薬"をNPCに打ち込み、
宇宙人が無事に帰っていくのを見送ってエンディングへと。
 
麻酔で気を失ったPC1をPC3が背負い、帰ることに。
目を覚ましたPC1はさっきまでの出来事を夢だと思っていたけれど、
他の3人はあえて黙っておいたり。
互いの心の中に秘めていた秘密の話なんかもしながら、
幼馴染の4人はいつもの日常へと帰っていくのでした。
……PC2だけはこっそりと、「PC1を独占したい」という秘密を
最後まで秘めていたけれど!
 
ともあれ無事に終わってよかったー!
最後のオチも含めて見てて楽しい卓でした!
PC1が装甲持ちだったり、お守りが潤沢だったり、
情報交換のおかげで協力型のままだったりで
綺麗にグッドエンドに着地できた感じ!
参加いただいた方々、改めてお疲れ様でした~!
 
PLさんからも感想いただいたけど対立バージョンも見てみたいところ。
もう一回くらい回してみるかな。