さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

1/22 インセイン「宇宙船プリンキピウム号」第2回

インセイン「宇宙船プリンキピウム号」第2回終了!
以下ネタバレあり。
 
前回、冷凍睡眠から目覚めて謎の虫っぽいエイリアンに遭遇した我々は
引き続き船の探索を進めるのであった。
全く、最悪な宇宙旅行になっちまったぜ!(テンプレ
 
今回は前回倒した虫が人に変わっているのを発見。
そしてドクターの様子がおかしい……(鎮痛剤のせいではない)
うーむ、大丈夫だろうか。
 
2サイクル目は軍人さんが制御室で虫退治に成功、
こちらも今回はマザーコンピューターから情報を引き出すことができたり。
良かった、2連続失敗じゃなくて…!
ドクター・船長コンビは医務室で日記を発見。
記憶が戻ってドクターがコールドスリープ前に何をしていたかが明らかに。
ついでにドクターが記憶を取り戻したおかげでマザーコンピューターの
秘匿情報を聞けるようになったので敵であるミーレスの情報をいろいろと確認。
 
結構今のところ順調なんじゃないか…!?
あ、あと船長が給料を上げてくれると言ったので忠誠を誓いました(感情判定
 
他に何か見落としとかないといいんだが…
あと次回秘密の行動忘れないようにしないとな!