さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

カラーバトン。

えいなさんよりカラーバトンをいただきました!
わーい、自分も色の話とか好きなんで嬉しいです!
よーし、今日はバリバリ答えちゃうぞー!(休日のお父さんあたりを意識)


1:好きな色を5色

カラーコードは好きな色に近いものを拾ってます。
好きな色合わせなんかもついでに。

■Turquoise(#00CED1か#33CCCCあたり)
トルコ石に偶にあるような色。ここ数年この色が好きで。
この色のトルコ石も石市みたいのに行った時に買いましたよー。飾っとくだけですけど(笑)
合うと思う色:白や濃い黄色

■Gold(#FFCC00)
濃い黄色。バターの外側みたいな色です。
好きな色上位が黄色と水色なので金髪碧眼に弱かったりします。
合うと思う色:黒

■Teal(#008080)
黒板みたいな色。濃いので使いどころが難しいかもしれませんけど好き。
実際絵を描く時とかに使うと濃すぎますな。
合うと思う色:黒、白

■OliveDrab(#6B8E23)
最近までよく買ってた洋服の色系統。
「なんでいつも森に溶け込めるような色ばかりを買うのか」とツッコまれたりしてましたがしつこく買ってました。最近も買いました。そこに緑色があるからだッ。
合うと思う色:黄緑系、黒

■DarkKhaki(#BDB76B)
彩度の低い色を基調にしたものが結構好きです。
絵とかは彩度を部分的に落とすと落ち着いた感じになるのにやっと最近気付いていろいろ試行錯誤中。
合うと思う色:こげ茶、白


あとは赤や白や青も。微妙な色合いも好きですが、原色系のパキっとした色も好きですよ。絵の色の素は原色ですしな!


2:自分のイメージカラー
■DarkTurquoise系(#00C0C0)■Salmon(#FA8072)
オンでは水色(チャットの主な発言色だから)か、紅鮭色(前に代替発言色として使ってたから)。

■OliveDrab(#6B8E23)
オフではモスグリーン系。今は青と白系の服を多くしようと画策中。

■DarkRed(#8B0000)
性格的イメージ色だとどす黒い赤か赤っぽい黒。(アグレッシブ+毒だから)

■OliveDrab(#6B8E23)■DarkRed(#8B0000)
統合すると草饅頭あんこ入りみたいなイメージか。(外:緑/中:赤っぽい黒)


3:自分のホームページを色で例えると

例えると、とのことですが何色ですかなぁ。ごちゃごちゃしてるんで青がかった黒っぽい茶色とか(結局何色だ)とか、白なのによく見たら色がついているとかそういう感じ。

見た目のことを言うと、今は白(□White)と赤(■Red)でほぼ統一。明らかにFFの白魔を意識。環境によっては目に痛いと思います。スンマセン。
外国のホームページの配色みたいにしたいんですが難しいわ。


4:自分の好きなキャラ5人のイメージカラー(マンガ・アニメ・オリジ誰でも可)
FF1繋がりでいただいたので自分もFF1にて。
あと1人は多分一番動かしてるであろうTRPGキャラのティトで。あとオマケに小動物も。

■Tomato(#FF6347)=アル(FF1/戦士)
赤というには赤さが足りず、オレンジというには何か赤いそんな色。
中途半端ではありますがリーダー色の赤を目指してがんばっていける感じが出ていればいいなとこの色にしてみたり。

■YellowGreen(#99CC33)=シロ(FF1/シーフ)
こちらも黄色と緑どっちつかず。剣も魔法も使えるぜ!でもどっちも中途半端だぜ!というニンジャに最終的になることを考えると黄緑って結構つじつまが合うような気がするんですがどうか。

■LightPink(#FFCCCC)=エア(FF1/白魔)
白と赤を混ぜるとピンクになるから。…そんな単純な理由じゃアレですか。
まあほら一応、紅一点だし。赤が混ざってる所なんかアグレッシブな感じがするし。
何よりピンクはかわいいし(笑)

■Teal(#008080)=セタ(FF1/黒魔)
イメージ的にこんな感じ。微妙な色合いとかが合ってる気がします。
いろんな色が混ざってる所とか、黒魔の得体の知れなさを表わしてそうで(笑)

■MediumTurquoise(#33CCCC)=ティトゥル・ティーティルブラッド(TRPG)
結構長い付き合いのセブン=フォートレスのPC。水色の髪の羽人間。現実に絶対いないであろう髪色のキャラを描くのが実は好きだったりします。イメージはまんま発言色から。迷いませんでしたな。「カタコト外国人ロールが長期間続くわけねぇ!」と勝手に途中でキャラを変えるつもりでいたんですが案外大丈夫だったキャラ。

■LightSeaGreen(#20B2AA)■LightCream(#FFEB7D)=もちっこ(オリジナル)
しっぽが双葉のようなウサギに似た生物。手のひらサイズ。
数年前にサイト上に結構でばってきてた小動物。今も偶に描きます。


5:バトンを回す5人
いつも通りここでストップしとこうかなーと思いつつも。
もし気付いて気が向いたらカヅキさん答えてみませんかー?
もうすでにもらってたりしたら放ってもらって構いません(笑)