さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

猫お亡くなる

起きたら長年一緒に住んでた猫がお亡くなりになっておりまして。
注射打ってどうにか動いてる状態だったのでまあしょうがないな、と。根性なしにしては半年頑張ったのと、7月くらいにこりゃダメだという危篤があったので家族一同心の準備はできておりました。
母に聞いたら亡くなる前(昼頃)にうなってて「挨拶だったんじゃないかねぇ」とのこと。妹にもメールしたら「あぁ、出発前(朝)にうなってたのは挨拶だったのかなぁ」とのこと。…明け方に様子見た私には挨拶もなんもなかったですが。寝てたのか。それとも「こいつはいいや」って思ったのか。最後までなんか軽んじられてる。でもやっぱり寝てたのか。
まあ今日か明日か数十年後か知らないがあっちでまた会おうや。というお話です。がんばりましたで賞とかあげるよこの子にゃ。