さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

親知らず大戦2007

去年からの疾患だった親知らずを、本日とうとうやっつけてまいりました。とうとう!

しかしバトル漫画で言ったら四天王の1人を倒したに過ぎないわけで。つまりそれって序盤なわけで。実は今回倒した右上の他に、右下が痛み始めてたり、左下が知覚過敏だったり、沈黙を守っている左上が怖かったりするわけで、いっそ打ち切りになればいいのに!とか思っていたりする所存です。

あと親知らずは紹介状をもらったすぐ後に耳に風邪の菌が入って入院したりしてしまい、紹介状がよれよれになってたり、疾患の場所を忘れてて「左上ですよね?」と言われて看護婦さんにレントゲンを取ってもらい、麻酔をしてもらったら、先生が「じゃあ右上抜きますねー」とかやり初めて危うく麻酔ないまま抜歯するとこだったりしました。危ないよ。

あと、骨の空洞と親知らずが繋がってて、「薄皮一枚でふさがってる状態なので、あと3週間は鼻を強くかまないでください」とか言われたりしました。え?花粉症の季節なのに?

ともあれ明日近所の歯医者に行って消毒してもらったりしてきます。しばらくは痛み等でダメ人間になっていそうです。