さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

もみじの脅威

ちょっと用事が有って銀行に行って帰ろうとしましたら、出口専用の所から入ってきたもみじマークの車がおりまして。「おいおい、無理だよ」と思って待ってたら乗ってるおばちゃんに「下がれ!」って目で言われました。いや、だから無理だって!
仕方ないので避けて出ようとしたらどうも出れなく。なんかおかしいなーと思ってよくみてみると、おばちゃん、左方向から来てたんですが、どうも車線を逆走してきたらしい。そりゃ左折しようとしてる私出れないはずだ。おばちゃんの車で道路が塞がれてる為、他の車も渋滞してるし。
どうにかおばちゃんを避けて無理やり入り口専用の方から出たんですが、なんというかこの近隣は免許証は家族が取れば自分も車に乗れると思っているのではないかという運転の方が多すぎるなぁと思いました。だから田んぼに落ちるのだ!(偶に落ちてるのを見る)