さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

困客

バイトに行ったら朝一でかなり無理難題を言うお客さんが来たらしくて、パートさんがぐったりしてました。
「はっはっは、大変でしたねー」と人事風に言ってたら、夕方に私も酷い目に遭いまして。
時計修理の見積もりの電話をしたら、「高すぎる!」というお客さんが。業者に確認したところ、メーカーで決まった修理の値段で、最低でもそれだけかかるというので、お客さんにもその旨を。
そしたら1時間電話で値下げ交渉されまして。「もっと安くあがるはずなんですよ!」って、あんたの見積もりは聞いてないよ。むしろ一介のアルバイトに値下げ交渉しても下がるわけないよ。むしろ何度も同じことを説明させないでほしいよ。
とりあえず1時間かけてどうにかお客様相談センターを勧めました。あっちはあしらいのプロだろうから大丈夫だろう…(遠い目)