さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

今月観たやつ/映画メモ

・トイストーリー3
3は結構変わった方向に走っちゃう映画が多いからなぁ、と思ってたのですが、
普通に面白かったです。1・2の内容かなりうろ覚えだけども!
ケンのファッションショーとバービーの強さが良かった。
あと最後の方が良かった。
 
・アデル
美女が妹を助ける為に冒険する話。
昨今のリュック・ベッソン作品に出てくるキャンキャンした感じのチワワみたいな
女の人(アーサーのお母さんとか)が今回も出てて良かった感じ。案外好き。
犬も今回も出てたなぁ。黒の長毛種の小型犬はかわいかった。(種類知らない)
あとミイラの口開ける儀式はしなくて良かったんだろうか。
(知識元:黒鷺死体宅配便
 
・借りぐらしのアリエッティ
前売り券握りしめて観て来た!
昨今のジブリの少年は言うことが詩的過ぎて時々「えー」なんですが、
後半とか結構面白かったり。
スピナーで久々にジブリのお調子者系少年キャラが見れて嬉しかった。
あとニーヤ(猫)がいいキャラ過ぎた。太ってる猫は良い。
 
・観に行く予定
エアベンダー」は終わる前に観に行きたいところ。
あと妹希望で踊る大捜査線。「ちょんまげプリン」とかもキングオブコメディ
今野さんが出てるので観たいんですが、DVDになってからでもいいかも。