さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

タブ相容れず

10月末に書いたマウスパッドタブレット買ってみたんですが、
ペンタッチ(いや、タブタッチ?)が自分に合わない…orz
 
タブ使うのってお絵かきの筆圧機能より、フォントや絵の
移動時の微調整のが比重高いからなぁ。
画面隅付近の操作性がちょっと良くないんですよー(細かい)
クリックするのにちょっと筆圧いるのも手に爆弾持ち(やや腱鞘炎気味)
の自分には辛いです。うーん。
 
マウス操作はマウスで、本当にお絵かきのみ!ってならこれでもいいかも。
ただUSBポートが限られてるので一緒にさしておくのは面倒くさい。
 
大人しくWACOMの新しいの買おうかなぁ。
現在は古いのをペン変えてどうにか使ってます。
まだしばらく大丈夫!か?