さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

対策案・ほか

昨日の日記を見たら疲れからかえらい弱気ですが、
震災で仕事が休みになった途端、生活サイクルが崩壊したりしたので、
(=特に何もしてないのに寝るのが明け方だったり、
焦りつつも何もできなくて1日ほとんど寝てたり)
とりあえず自分は働いてなきゃダメだな!と強く思いました。
このせいで生活サイクルが自己責任の仕事は絶対無理だなと思ったり。
 
あと気づいたら、震災〜無職期間の今後の生活の見通しが立たない怖さは
(正式には4/3〜9の一週間足らずと言えど)かなり辛かったので、
それを思い出したら知らない人ばっかりで、怒られることが多い職場なんて
そんなに怖かねぇ。多分。
 
震源地や原発から離れた地域でも結構なゴタゴタがあるので、
被災地の人や原発関係で避難してる人は、この何倍も不安なんでしょうなぁ……うーん。
 
とりあえずできることができたので、やらないといけないなと思いました。
友人が就職祝いにご飯食べようぜーと言ってくれたのでまずはそれを糧に頑張ります。
あと、4月分頑張って勤め終えたら、塊のローストビーフを買います。(予定)
5月分は高級鴨ハムを買います。(予定)
こんな感じでご褒美点を設けつつ頑張ります。
 
あとハンドソープ問題はMark&Webあたりのハンドソープをこっそり持ってって、
しらっと置いとくか、小さい容器に入れて持ち運んでしまえ!と考え中。
BodyShopのミニボトルがあるからそれでもいいか……!