さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

最近観たもの

レンタルとか映画館とか。
前に書いて抜けてたものとか。
 
・デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断
観るまで、ロバート・ダウニーJr.が迷惑をかける方だと思っていた。
デブでヒゲの人が某ふじむらさんを思い出してしょうがない。
犬が良い。
 
塔の上のラプンツェル
ラプンツェルのミーハーな感じのキャラが好きでした。
常に「キャー!!」ってテンションが高い感じ。
近年のディズニー系とかピクサー系のスタッフロールの
デザインとかキャラデザインがやっぱり好きなんだぜ。
スタッフロールのラプンツェルはそばかすっ子で良かった。
 
漫才ギャング
笑い要素がなかったら私は絶対見ない青春サクセスストーリー系。
でも普段見ない系なので面白かった。青春っぽさが甘酸っぱいです。
OPとBEEP!のマッチ具合が良すぎてBEEP!を聴きまくってしまいました。
 
ガリバー旅行記
えー、家畜人ヤプーは出てこないのー?
(原作を枕元に置いてる人間の感想)
将軍の投げやりな感じは良かったが。
 
・9 ナイン 9番目の奇妙な人形
観たかったので。7がカッコ良すぎる。
世界や画像は素晴らしいけど、9は事態悪くしてるだけな気が……
 
第9地区
ドキュメンタリー風で面白い。かなりグロかったので映画館で
観なくて良かった……。カフカの「変身」を思い出した。
最初は爽快アクションムービーになるものだと勘違いしてた。
 
・くもり時々ミートボール
海外ファミリー向けアニメ系はなんか自分の中で押さえておかないと
いけない気がして。設定ははちゃめちゃ。キャスターのメガネっ子が
ちょっと良かった。これもスタッフロールのアニメが良かった。
 
・ベルヴィルランデブー
フランスのアニメ。ツッコミどころが多かったです。
【一例】
 ・歌手(女性)、手塚治虫漫画の悪役(ハム)似だな。
 ・わ、お好み焼きのヘラ出てきた!
 ・ヘラ1号、ヘラ2号
 ・車輪、犬かよ!
 ・ヘラたくさん出てきた。
 ・車弱すぎ。
 ・ボート……(※ED後のアレ)
内容は暗めでちょっと気持ち悪いシーンもあるのですが、
今年上半期一番のおすすめです。結構前の作品みたいだけど。
あと孫の言葉とかにぐっときた。
そして一番の魅力はテーマ曲、これに尽きる。
 
・エンジェル・ウォーズ
セーラー服着た外人女性が観たいよ!と妹に駄々をこねて観に行きました。
なんか女優さんに好きな格好させたいだけだよ!な映画でした(褒め言葉)
妄想と現実が錯綜してて「?」となったけど、結構嫌いじゃないなぁ。
バスの運転手とスイートピーのやり取りが良かった。