さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

シノビガミ「インスマス」第5回

シノビガミインスマス」第5回終了!

3サイクル目。それぞれクライマックスに向けて感情を結ぶ形に。

斜歯と公安のPC3とPC5で大人の駆け引きがあったり、

PC2とPC4が同じ目的で協力できることを話しあったり、

PC1がPC4とPC5や仲間との絆を再確認したりしたところで

PC5のシーンでボスの居場所に!

次回恐らく最終回です。PCさんがたの戦闘力が強いので

ボスがどれだけ持つかだよ……! 

 

GM的にはPC4さんの人質効果を後回しにした結果、

先にクライマックス突入してしまったので、

前回サイクルで使っておけば良かったと反省しましたw

シナリオ設定のNPCが2人共亡くなったのでメイドの設定決めたのになー。

メイド:アセナス・ウェイト(23)出番なし。

(元ネタ:クトゥルフ神話/戸口にあらわれたもの)

PCが不利にならなかった分良かった展開かもしれないけど!