さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

クトゥルフ神話TRPG「永遠の緋色」キャラメイク

別セッション前に今度遊ぶクトゥルフ神話TRPGのキャラメイク。
クトゥルフです!

でも技能とかロールとかキャラメイクとかよく使う技能とか
なんか覚えあるぞと思ったら、昔々「放課後怪奇くらぶ」?というシステムを
遊んだことがあってそれがクトゥルフ神話TRPGに似たルールだった事を思い出した。
よし、あんな感じなら大丈夫だ、目星持ってればいいんだ、目星持ってれば(ざっくり

おはなし的には架空の現代日本の都市"帝都"で、
助けてくれた少女を探す少年と、もぐりの闇医者がスラムを探索する感じ。
本編楽しみです!

あとPC1担当なので主人公っぽいロールできるよう頑張ろう。
APPの低い少年なので顔に傷がある、いろいろあって捻くれて
可愛げのなくなっちゃった少年にしようかなーと。