さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

インセイン「リビングデッド」第2回

インセイン「リビングデッド」第2回終了!
全滅エンドでしたw
以下いろいろとネタバレあり。


 
ゾンビが発生し、マンションの一室に閉じ込められたPC達。
PC1のリア充女子とPC2の弁護士先生で脱出の為にPC2の部屋に
車の鍵を取りに行くことに!

その移動は成功したものの、別の部屋に移動する時に分断されてしまう事態に。
しかもPC2が狂気:盲目(調査判定-2、他)で一人ではほぼ調査ができず…
PC1もゾンビに阻まれて移動ができず、ゾンビに噛まれてしまったり。
PC3・NPCは使命やら危険度の関係で部屋を動かず。
(使命的にわかる&表面上脱出準備が整ってたので危機感がなかった)

結果クライマックスはゾンビたくさん VS PC3&NPCという超不利戦に。
残念ながら全員全滅エンドとなってしまったのでした。
 
でもこれはこれでバッドルートのゾンビ映画っぽくて面白かったですw

あとゾンビものってことで脳内がずっと「パブ行こうぜ!」みたいな
ショーン・オブ・ザ・デッド思考だったり(謎)、
PC1(自PC)がヤンデレ設定だったのでその辺の秘密が
いつ出るかなーとかハラハラするのも楽しかったです。

これは是非GMしてみたいなぁ。PCさんがどう動くか見てて楽しそう。