さの日記

お絵かきと日々の記録と時々創作とTRPG。最近はどんどん忘れそうなTRPG記録用。

10/2 インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第2回

インセイン「朱に交わり、蒼に沈む」第2回終了!
いろいろあった。
 
こちらは使命の関係で探しものをしてたんですが、
持ってそうと目星をつけたのはPC1(若いお嬢さん)、
こっちのPCはコワモテのおっちゃん(かつ殺人事件の容疑者)。
明らかに事案になるじゃないか!
案の定、戦闘を仕掛けたら警備員PCに乱入されて確保されたよ!
 
情報収集的には、こちらは得た情報で大体の事情がわかったかな?といったところ。
宝石の秘密がわかったり、船内に魔道書があることがわかったり、
敵組織からプライズを回収できたり。
船内にテロリストがいるんじゃ!?という噂を聞いたり。
ついでに2サイクル目終わりに娘が怪しい集団に狙われたんで
助けようとしたら生命力0になったりしたよ!雑魚が強かったよ!

あと物理的確保されたんで盗聴器やら、いつの間にか相手のポケットに
入れといた携帯で他のPCさんとコミュニケーションしたり、
トラブルでそれが爆発したら黒幕扱いされたりした。